夢未来舎株式会社

ご提供サービス

アパートメンテナンス作業

委託されたアパートの草取り、掃き掃除、拭き掃除、ゴミステーションの分別作業
高圧洗浄機を使用した外壁等の清掃、また飲料水タンクの清掃や排水管掃除、植栽剪定等
入居者の皆さまが快適に生活できるよう作業をしています。
暑さ寒さや雨の中でも作業を行なうため、体力が必要ですが、利用者さん、職員ともいっしょうけんめい頑張っています。

Topへ戻る

公園・個人宅除草、片付け、
退去後清掃(アパート以外)

個人のお宅や公園の除草作業や剪定作業の補助、その他倉庫の片づけ等いろいろな作業を行ないます。
除草作業の依頼は夏場の暑い時期に多いため体力が必要ですが、すっきりときれいになり、
お客様に喜んでいただくとやりがいを感じることができます。

除草作業の様子
除草作業の様子
個人宅除草前 矢印 個人宅除草後
個人宅 ⁄ 除草前              個人宅 ⁄ 除草後
個人宅除草前
個人宅 ⁄ 除草前
個人宅除草後
個人宅 ⁄ 除草後
公園除草作業の様子
公園 ⁄ 除草作業の様子
個人宅除草前 矢印 個人宅除草後
公園 ⁄ 除草前              公園 ⁄ 除草後
公園除草前
公園 ⁄ 除草前
公園除草後
公園 ⁄ 除草後
除草作業
除草作業

Topへ戻る

内勤作業

事業所内で行う作業です。
商品の検品や袋詰め等を行ないます。
根気や細かい点に気づくことが必要ですが、職員が指導します。
アットホームな雰囲気の中で作業を行なっています。

Topへ戻る

面談、就労移行支援プログラム

利用中の困りごとや体調、生活面等の相談を相談員が随時お受けしています。
必要に応じて関係機関と連携をとり、安心してご利用いただけるようご支援しています。

面談の様子
面談の様子
相談室
相談室

Topへ戻る

レクリエーション、研修活動

【研修について】 外部講師の方をお招きしてマナーや心理学の研修を行なっています。
今後は新型コロナウイルスの感染予防対策を取りながら開催を検討します。
【レクリエーションについて】 年に2回利用者さん、職員の交流を図るために、バーベキュー大会、
おでん(または豚汁)パーティーをしてきました。
新しい形での交流をしていきます。

Topへ戻る