夢未来舎株式会社

ご利用者様の声

利用中の方の声

規則にある通り、人の悪口を言ったりする人がいないので、人間関係においては円滑なため
仕事に集中できると思う。その点が一番に評価できると思う。

(就労継続支援A型利用者)

自分に合う作業を考えてくれて、どうしてもできないところは
サポートなどをしてくれるので身体的に無理なくできています。

(就労継続支援A型利用者)

精神疾患や精神障害のある人にとっては、労働のハードルが下がり働きやすく継続できて、
その上就労継続支援B型事業所にも関わらず工賃も割高にいただけてとても感謝しています。

(就労継続支援B型利用者)

そんなに精神的なストレスがないこと。人と話すときにラフに接したりしても気楽なこと。
こんなにもらっていいの?というくらい給料がある。こんなにもらっていいんですか?
注意されることもあるけど引きずることがあまりありません。

(就労移行支援利用者)

以前はデイケアに通っていましたが、当然のことお金はもらえなかったのですが、
今は安くても給料がもらえることはありがたいです。

(就労継続支援B型利用者)

クロスの張替え研修に参加して、カッターの刃の角度を場面によっては、どっちに傾けるのかで違うなど、細かいテクニックが多くて勉強になりました。

(就労継続支援B型利用者)

今回、会社の指示でクロス張りの研修を受講させて頂く事になりました。自己流の経験はありましたが、より細かな欠点に気付かされ、2日間の研修で深い知識と技術を学ぶ事が出来ました。これから、より実践的な作業をすることにより、技能の習得と会社の業績アップに貢献出来る様、自己の成長を願っています。又、機会があれば参加出来る様、宜しくお願い致します。

(就労継続支援B型利用者)

就職者・リワークの方の声

職場の悩みを聞いていただけるので、頑張れます。

(就労定着支援利用者:A型から就職)

「就労移行支援」という名前に「就職の手伝いをしてくれるところ」というイメージがあり、利用を始めました。
みんな仲が良く意地悪をいう人もなく比較的平和な雰囲気でした。
自分やそのころ一緒に頑張っていた仲間も就職でき、いい流れになっているので現在利用しているみんなにも頑張ってほしいです。

(就労定着支援利用者:就労移行支援から就職)